当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【横浜流星】“流浪の月”甘える演技は空手の精神が戸惑わせたか?

  • 2022年5月12日
  • 2022年5月12日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、甘え下手な横浜流星さんがカワイイ こまちです。

2022年5月13日公開、映画『流浪の月』に出演の横浜流星さん、愛に飢えている中瀬亮 役で、甘える演技が1番 戸惑ったと言います。


今回は、なぜ横浜流星さんは甘える演技に戸惑ったのか?
それは極真空手 世界一の精神が関わっていたようです。
これは演技に活きるのか?調べました。


横浜流星★甘える演技で戸惑う

映画「流浪の月」で横浜流星さんが演じた中瀬亮は愛に飢えています。

飢えているがゆえ『愛をあげるから愛がほしい』と愛を求めて過激になります。

その中で甘える演技がありました。


完成披露試写会で横浜流星さんは役柄と自身の違いについて話しています。

「一番は “甘え” の部分です。十数年間、ずっと空手をやってきて『人に弱みを見せるな』『涙を見せるな』『男はこうであるべきだ』と叩き込まれてきたので “甘え” って何なんだろう?」と思ったとか。


李相日監督から恋人役の広瀬すずさんと距離を縮めるため “ひざ枕” をしてもらうように言われました。

流星さんは「これだと(頭が)重いかな?」と、ちょっと頭を上げながら “ひざ枕” をしてもらい 、“甘え”とはこういう事かと思ったとか。

広瀬すずさん「ひざに全体重を乗せてくれるのかな?」と思ったら1割くらいしか乗っていなかったと言います。


こまち

ひざ枕のエピソード!可愛すぎませんか(笑)


李監督が「こうやって甘えるんだ」と見本をみせてくれても抵抗があったそうです。

流星さん「甘える事は女性にはしてはいけない、甘えさせなければいけない。という思いに、ずっとなっていた。」と言います。



横浜流星★極真空手 世界一を達成した精神

横浜流星さんは小学校1年生から極真空手を始めました。

流星さんは試合に負けて泣いていると『人に涙を見せるな』と言われたそうです。


流星さん「極真空手のおかげで忍耐力・精神力がついて、どんなに辛い事があっても全て乗り越えられると学んだなどと振り返ります。


その精神が実を結び、中学校3年生で極真空手の世界一になります。
(2011年 第7回 国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部 優勝)

こまち

極真空手は相手を倒すまで戦う真剣勝負。そこで世界チャンピオンになるには、よほど強い精神力がないと成し遂げられませんね!



横浜流星★甘える演技で殻を破りたい

横浜流星さんは中瀬亮の要素が自分に無いと思っていたので、見つけようともがいて、現場でもずっと悩んでいたそうです。


極真空手で感情を抑え込んでいた部分を1回捨てなければならない、感情を解放しなければいけないと思ったとの事。

だから “甘えるって、どうやって甘えればいいんだ?” と探し続けて、今回はそういう部分で『自分の殻を破りたい』と思ったそうです。


撮影終盤に差し掛かり、その思いは強く深くなっていきました。

広瀬すずさん「撮影終盤、流星くんはセット内から出てこなくなることが多く、ずっと役に向き合って葛藤しているようでした。監督さえも『変に話しかけられないなぁ』とおっしゃっていたくらい集中して、感情を溜めている姿をよく見かけました。その痛々しいほどに真っ直ぐな姿が亮とも重なりましたね」


こうして悩み苦しみながら演じて、時に李監督と広瀬すずさんに引き出してもらった感覚があったと振り返ります。



横浜流星★まとめ

今回は、なぜ横浜流星さんは甘える演技に戸惑ったのか?
極真空手の精神との関係、その精神が演技に活きるのか?調べました。


極真空手の世界チャンピオンにまでなった横浜流星さんは空手道を極めて強い精神となりました。

その強い魂は “甘え” を遠ざけるものだったので “甘える演技” が分かりませんでした。


しかし、分からないから分かろうとして純粋にもがき苦しみながら演技をしました。


李相日監督「空手で世界チャンピオンになるくらいストイックな子供時代から鍛錬を積んでいて古風。だからこそ、どう甘えていいか分からない迷いがあって、かえって面白かった。意外性もありながらキチンとはまった時、ものすごい効果になると思った。人間くさいですよ。」などと評します。


撮影を終えた横浜流星さんは「チャレンジしかなかった。『自分の中で大きな壁が立ちはだかった』という感じだった。でも今は、少なからず自分の中の殻は破れたのかな」と語りました。


甘える演技に苦しんだものの
極真空手での強い精神力があったから
成し遂げられた演技だった

こまち

ストイックな横浜流星さんは素敵すぎ!でもこれを機に、誰かに甘えて自分を楽に開放する機会ができたら良いですね。


あわせて読みたい
【横浜流星】amazarashiの曲で救われる?どんな曲が好きなのか?



横浜流星★おまけ

映画『流浪の月 エピソード0』
完全版はU-NEXTで独占無料配信中
※登録なしで無料視聴できますhttps://video.unext.jp/title/SID0068639