当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大谷翔平の乱闘動画!水原一平が守って仲良しと絶賛!?

  • 2022年6月27日
  • 2022年8月10日
  • 人物
スポンサーリンク

大谷翔平選手を守る水原一平通訳に感動した こまちです。


【MLB】エンゼルス-マリナーズ(2022年6月26日・日本時間27日)

両軍入り乱れた激しい乱闘がありました。


地元紙のエンゼルス担当記者は

「長く取材をしてきてパンチが飛び交う乱闘は初めて見た」と語るほどの激しさ!


この中に大谷翔平選手が加わってしまい・・・

大丈夫?けがは?など、ファンがとても心配しました。


でも大丈夫!

水原一平通訳が大谷翔平選手を守ってくれました!


今回、大谷翔平選手を水原一平通訳が守った乱闘動画を紹介!

また、大谷選手・水原通訳の仲良しエピソードも調べました。



【乱闘動画】大谷翔平を水原一平が守った

大谷翔平選手を水原一平通訳が守った様子を

現地メディア『バリースポーツ・ウエスト』が報じました。


水原さんが大谷選手を守るシーンは・・・
0:48~画面左上、01:55~乱闘の輪の左側

大谷選手が乱闘の輪に入ろうとするのを、水原さんが後ろから抱きかかえるように離します。

また、水原さんは全体を見渡しながら大谷選手の盾になって守ったりしました。

こまち
こまち

屈強な選手たちの激しい乱闘は怖かったと思います。
それでも体を張って大谷選手を守っていてスゴイ!



大谷翔平を水原一平が守った周囲の反応

メディアの反応

●カナダのメディア『ザ・スコア』
「最高の仕事は乱闘の後半、オオタニの通訳が彼(大谷)をその周囲にとどめたこと」と、水原さんが大谷選手を乱闘の輪に入れなかった事を称賛!


●AP通信の記者
「乱闘で最高だったのはイッペイがショウヘイとグラウンドに出てきた事。乱闘中の汚い言葉を必要時、いつでも通訳するためだろう」と、ジョークを交えて称えた。


ファンの反応

●「イッペイはショウヘイがケガしないように全力で駆け寄る。史上最高!」

●「イッペイがショウヘイを(乱闘の)周囲から引き離したのは実に英雄的!」

●「ボディガード一平」「さすが一平」

●「大谷翔平選手、怪我などなくて良かったです。 通訳の水原一平さんには感心します。一通訳の仕事を越えていますね、素晴らしい」

●「一平さんすごいです!! 僕だったら余裕で吹っ飛ばされてます 笑」



大谷翔平・水原一平は仲良し

大谷翔平選手と水原一平通訳は普段から仲良しだと言われています。


海外で通訳をしていた水原さんは、2013年 北海道日本ハムファイターズの球団通訳として入団。

同年、ドラフト1位で日本ハムに入団した大谷選手と出会います。


そして2017年、大谷選手のエンゼルス移籍によって同期の2人は日本ハムを退団。

水原さんは大谷選手の専属通訳になりました。

こまち
こまち

もう10年くらい大谷選手のそばには水原さんがいるんですね~


今までの仲良しエピソードを調べました。


ほとんど一緒に出かける

大谷選手は車の免許がないので水原さんが車を運転して出かけています。

2人は家が近いので、普段からほとんど一緒に行動しています。

車の中では好きな曲を聞いてリラックスしているとか。


少し距離を置く時もある

2018年6月、大谷翔平選手が右ひじを壊してDL(故障者リスト)に入りました。

試合に出られないDL中の大谷選手は口数が少なくて落ち込んだ様子。


その時に水原さんは、大丈夫って聞かれるのもイヤだろうから・・・そっとしておこうと思ったそうです。

そして食糧調達・買い物など、必要最低限のサポートだけで見守ったと言います。


スラムダンクで盛り上がる

大谷翔平選手と水原一平通訳は10歳も年が離れていますが、マンガで盛り上がるそうです。

2人の好きなマンガは井上雄彦さんの『SLAM DUNK(スラムダンク)』

大谷選手は仙道(彰)一筋で、水原さんはミッチー(三井寿)が好きだとか!


ホームランダービーのキャッチャー

https://twitter.com/Angels/status/1414030346811674625?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1414030346811674625%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.huffingtonpost.jp%2Fentry%2Fstory_jp_60ebc5f2e4b04f9dbf940a2f

オールスター前夜祭のイベント『ホームランダービー』で、水原さんは参加する大谷選手のキャッチャーをして周囲を驚かせました。

「一平はボールだけでなく、私たちの心も捉えることができます」など、ファンから愛のあるコメントがたくさん寄せられました。


また、普段から水原さんは大谷選手のキャッチボールの相手をしているとか。


ロックアウト中に退職してサポート

2021年12月、MLBオーナーと選手たちの間で交わされる『包括的労使協定』が失効

新たな合意に至らず26年ぶりのロックアウト(活動停止)が始まりました。


ロックアウト中、選手は契約やトレードなど何もできず、球団施設に立ち入る事もできません。

また、選手以外の球団職員は、選手とのコミュニケーションを全て禁止されます。


ロックアウト中に球団職員の水原さんは、大谷選手とコミュニケーションを取るため、一時的に球団を退職してサポートしました!


米メディアに「ショウヘイ・オオタニの通訳はロックアウト中に退職。オオタニと友達でいたかったから」

「生死も共にするような仲、それがオオタニと通訳の関係。これぞバディだ」

「ロックアウトで2人の関係は引きさかれない。本当に仲が良い!」などと、

記事が掲載されて仲の良さが絶賛されました。



【まとめ】大谷翔平・水原一平の関係

今回、大谷翔平選手を水原一平通訳が守った乱闘動画を紹介!

また、大谷選手・水原通訳の仲良しエピソードも調べました。


乱闘では体を張って大谷選手を水原さんが守りました。

大谷選手・水原さんにケガなどなくて本当に良かったです!


また、2人は野球選手と通訳というビジネス関係以外に、プライベートでも一緒に過ごしています。


メジャーリーグのシビアな世界を良い時も悪い時も2人で過ごしながら

一方では友達・兄弟のような温かい関係です。

これは単に仲良し・・・というより深い絆で結ばれているのだと感じました。


これからも大谷翔平選手・水原一平通訳、二人三脚でがんばって欲しいですね。

応援していま~す!