当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【中山翔貴】中山秀征の息子デビュー!出身校・家族は?

  • 2022年4月6日
  • 2022年4月6日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、さわやか坊主頭ずきの こまちです!

中山秀征さんの息子、中山翔貴(なかやま しょうき)さんが坊主頭でドラマデビュー!

さわやかオーラを放って かわいいですね~!!!

今回は、中山翔貴さんのプロフィール、出身校・家族などをまとめました。

 

 

中山翔貴◆プロフィール・芸能界への憧れ~デビュー

中山翔貴さんのインタビューなどを調べてプロフィールをまとめました。

 プロフィール
事務所 ワタナベエンターテインメント(2021年所属)
名前 中山翔貴(なかやま しょうき)
生年月日 1999年3月18日
出身地 東京都
身長 180cm
体重 66kg
特技 野球
性格 明るくて、ひょうきん
趣味 ゴルフ、歌(カラオケ十八番は浜田省吾「MONEY」)
目標の俳優 山田孝之さん
しろめしに合うおかず 納豆たまご(毎朝たべている)

 

中山翔貴:芸能界への憧れ

野球ばかりだった中山翔貴さんですが、高校3年生の時、母親の舞台「エリザベート TAKARAZUKA20周年スペシャル・ガラ・コンサート」を観劇しました。

そこで母親の迫力ある演技に「格好いい」と憧れを感じて、芸能界に興味を持ち始めたそうです。

 

中山翔貴:ナベプロ所属~デビュー

中村翔貴さんは大学卒業後、アナウンサーを目指しますが内定が取れませんでした。

それでも芸能界に入りたいと、大手芸能事務所に応募しますが所属できませんでした。

そこで、父・中山秀征さんのアドバイスで、父と同じワタナベエンターテインメントのスクールに通って演技や発声のレッスンに励みました。

そしてナベプロに所属して1年後、今回のドラマデビューが決まりました。

 

 

中山翔貴◆小学校~大学まで16年間の野球

中山翔貴さんは小学校~大学まで青山学院に通い、16年間ずっと野球部だったそうです。

野球のポジションは投手、高校では東京都ベスト16、大学では7年ぶりの東都1部リーグ昇格に貢献したとか。

大学では腰を痛めて下手投げに転向、急に思い通りのプレーができなくなる「イップス」を経験したと言います。

 

 

中山翔貴◆家族

中山翔貴:両親

中山翔貴さんの父はタレントの中山秀征さん、母は元宝塚トップ娘役の白城あやかさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

中山翔貴:4人兄弟

中山翔貴さんは4人兄弟の長男です。

長男 翔貴:しょうき(1999年 生まれ)青山学院大学卒業後にナベプロ所属
次男 脩悟:しゅうご(2003年 生まれ)青山学院の野球部
三男 敬吾:けいご (2005年 生まれ)青山学院(海外留学中)サッカー部
四男 貴仁:たかひと(2007年 生まれ)青山学院(海外留学中)バスケット部

 

こまち
母・白城あやかさん
4人も子供を産んだのに美しい!

 

 

中山翔貴◆【写真】中山秀征のデビューと比較

中山翔貴さんの父・中山秀征さんは1984年の渡辺プロダクションの新人オーディションに17歳で合格します。

この写真はナベプロに所属して初めての宣材写真です。

あどけなくて可愛らしいですね~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

こまち
1985年『ハーフポテトな俺たち』初主演
主題歌 レベッカ『フレンズ』
懐かしい!観てたよ~(笑)

♬口づけを交わした日は~♪ママの顔さえも見れなかった~
♬ポケットのコイン集めて~♫1つずつ夢を数えたね~

 

ではでは中山翔貴さんの初めての宣材写真はコチラ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山翔貴(@nakayama_shoki)がシェアした投稿

こまち
シュッとしてる~!
お父さんよりも中山翔貴さんの方が男前かな?

 

待って待って!

中山秀征さんの10代のカッコいい写真も見つけました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山秀征(@hidechan0731)がシェアした投稿

こまち
こうして見比べると両者イケメンで似てる~!

 

 

中山翔貴◆ドラマ『しろめし修行僧』俳優デビュー

中山翔貴さんは2022/04/08スタートのテレビ東京ドラマ『しろめし修行僧』で俳優デビューします。

主人公の弟、修行僧の米田つぶあん役として坊主頭で初演技に挑戦です。

兄が大好きで振り回してしまう反面どこか憎めない弟役なので、自分の弟を観察して役作りをしたとか。

 

中山翔貴さん「親の名前で生きていくことなく、まずは一人の中山翔貴という役者を知ってもらえるように頑張りたい」と抱負を語りました。

 

 

中山翔貴◆まとめ

今回、中山翔貴さんのプロフィール、出身校・家族などをまとめました。

●2021年青山学院大学卒業後からワタナベエンターテインメントに所属

●タレントの中山秀征さんを父に、元宝塚トップ娘役の白城あやかさんを母に持つ二世タレント

●4人兄弟の長男(4人とも青山学院に通う)

●小学校から16年間も続けた野球が得意

●2022年4月ドラマ『しろめし修行僧』で俳優デビュー

 

二世タレントでデビューすると “親の七光り” だとか言われる事があるでしょう。

最初は「中山秀征さんの息子」と多くの人に言われるでしょうが

頑張って実力をつけると中山秀征さんの方が「あの中山翔貴さんのお父さんですか」と逆転して言われる未来がきます。

だから野球で培った強い気持ちで頑張って下さい!応援しています!!!