当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【中島知子の復活】松嶋尚美とオセロ再結成の可能性は?

  • 2022年4月21日
  • 2022年8月25日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、オセロ再結成を望む こまちです。

最近、元オセロ中島知子さんの全国地上波テレビの出演が目立ちます。

今回は、中島知子さんのオセロ解散~テレビ復活、松嶋尚美さんとのオセロ再結成の可能性をまとめました。

中島知子●オセロ解散の経緯

●2007年9月末に松嶋尚美さんが個人事務所「ステッカー」に移籍をしますが、オセロの仕事は続けていました。

●2011年、中島知子さんが占い師に洗脳されて家賃滞納、芸能界休業の騒ぎが起こりました。

●2013年3月29日『ワイド!スクランブル』に中島知子さんが2年ぶりにテレビ出演しました。

芸能界休業の理由は2つあり、松竹芸能と話が合わなかった事、相方・松嶋尚美さんの移籍で自分なりに悩んでいた事を語りました。

そして、これが事務所に無断でのテレビ出演だったため、同年4月6日で松竹芸能と契約解除となります。

同年4月11日、2年ぶりに再会した2人は休業中の出来事・わだかまり等いろいろな話をした結果、松嶋さんのブログにてツーショットの写真と共に解散を発表します。

松嶋尚美さんは・・・

中島さんに会社を辞めたいから一緒に移籍しないかと相談すると、中島さんは怒らずに「オセロは続けたい!でも私は松竹に残るね!(移籍して)イチからは面倒やわ(笑)」って明るく言ったそうです。

しかし、松嶋さんだけが移籍した頃から徐々に話さなくなったと言います。

心配した松嶋さんは中島さんを2回食事に誘うものの実現せず、2人の距離はどんどん離れていったそうです。

占い師の洗脳や家賃滞納の件を1度だけ中島さん本人に聞いたけれど「大丈夫!(マスコミと私)どっちを信じるの?」と言われて、それ以上は何も言えなかったとか。

ブログで解散を発表したのが中島さんと会った最後で、その後1回だけ電話したけれど中島さんの電話番号が変わっていて繋がらなかったそうです。

中島知子さんは・・・

1993年にオセロを結成したものの1週間で仲が悪くなって辞めたいと言ったら、松嶋さんに号泣されて別れられなくなって、そのままズルズルいっちゃった・・・とコンビについて語っています。

松嶋さんの移籍については「コンビなのに独立したっていう事もそうなんですけど、独立したって事に自分も考える事があって。それで悩んでいた事もあって急に意を決して(芸能界休業を)やってしまった」と吐露しています。

中島知子●大分在住でローカルテレビに出演

中島知子さんは2013年に松竹芸能を辞めてからMXテレビに出演していました。

その後、2018年にアトピー体質改善で湯治をするため別府に移住しました。

別府はよくロケをしたり、3冊目の写真集『煙夏 ENKA』を撮ったりと馴染みがあったそうです。

しばらくは老後の夢であるカラオケスナック開業の修行目的でスナックでバイトをしていたとか。

そこで沢山の人と知り合いになって新聞にも取り上げられ、地元のイベント・ラジオに呼ばれたりと大分に浸透していきました。

そして2021年1月~12月 TOSテレビ大分『中島知子のおうちでつくれる!本格中華のススメ』のレギュラー

2022年4月~RKB毎日放送『金曜ビッグバン!』、TOSテレビ大分『中島知子のおんせんさんぽ』と活躍を広げます。

地元のCMにもコスプレして出演されています。

現在は作家の友人と小さい個人事務所を立ち上げて活動中です。

中島知子●全国地上波テレビの出演

最近の全国地上波テレビの出演をまとめました。

●2017/09/20『じっくり聞いタロウ~』7年ぶりにサプライズ出演、名倉潤・河本準一を驚かせました。収録後2人は「中島が大阪のおばちゃんの最強版になっていた」と言っていたそうです。

●2021/12/30『ぐるぐるナインティナイン』16年ぶりにサプライズ出演、千鳥ノブに占い師でイジられると中島さんは「違うわ。風評被害だったんで終わりました。家賃払とるわ!」と笑ってオチをつけます。矢部さんに「変わってへん」と言わせたほどブランクを感じさせないキレがありました。

●2022/04/04『有吉ゼミ』に出演、充実した大分生活を紹介しました。有吉・ゲストと軽快なトークをして「(大分の魅力を語るのに)あと20分くらい頂きたい」と笑わせていました。

●2022/04/23『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP』の御本人登場で出演、みかん・ミラクルひかるに「いじってるやろ?私の事」とツッコんで沸かせています。

このようにブランクを感じさせないキレキレのトーク力で場を盛り上げていました。しかも、前と変わらず美しいと評判です!

松嶋尚美●オセロ再結成の気持ち

●2016/09/01『ダウンタウンDX』松嶋さんはオセロ復活の質問に対して「(再結成の)可能性はある!占い師がOKって言えば」とおどけてみせます。

●2017/03/08『バイキング』松嶋さんが司会の坂上忍に「再結成はないの?」と質問されると「中島さ~ん!再結成、私は全然いいよ!」とカメラに向かって笑顔で中島さんに呼びかけました。

このように松嶋尚美さんは中島知子さんが良ければオセロ再結成はあると話しています!

中島知子●老後はカラオケスナック経営

中島知子さんのオセロ再結成についての気持ちは調べても出てきませんでした。

2022年1月の取材では「都内に仕事で呼ばれたら行くけれど戻る事はない」と言っています。実家の京都にも戻る気はなく『今や大分が一番の故郷』だそうです。

将来は大分で仲間と一緒にカラオケスナックをやったり、楽しくできたら幸せだなぁと語っています。

あと平和に大分で暮らしているので東京からの取材は、もう来なくても大丈夫です(笑)とも。

16年ぶりに出演した『ぐるナイ』や大分生活を語っています。

中島知子●まとめ

今回は中島知子さんのオセロ解散~テレビ復活、松嶋尚美さんとのオセロ再結成の可能性をまとめました。

中島知子さんは2018年から大分に移住、2021年から地元のテレビ・CMなどに出演して地元に浸透したタレントになりました。

都内に仕事で呼ばれたら行くものの戻る事はなく、将来は大分で仲間と一緒に楽しく暮らしたいと言っています。

中島知子さんの幸せな姿を久しぶりに見られて嬉しい反面、オセロ再結成の可能性は低い事が同時に分かって残念な気持ちになりました。

一方の松嶋尚美さんはオセロ再結成の可能性はあると言いますが、中島さんの気持ちが動かない限り難しいでしょうね。

そこで妄想ですが・・・

中島知子さん・松嶋尚美さんの再会をYouTubeで楽しみましょう(笑)