当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【堂本剛の奈良県愛】奈良健康ランドCMを引き当ててガッツポーズした理由

  • 2022年5月20日
  • 2022年7月6日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、堂本剛さんがカワイイと思った こまちです。


何がカワイイって・・・「#キンキ25円でCM出演」の抽選で堂本剛さんが “奈良健康ランド” を引き当てた時のガッツポーズ姿

これは2022年7月でデビュー25周年のKinKi Kidsが感謝を伝えるため、企業のTVCMに契約料25円で出演する「#キンキ25円でCM出演」キャンペーンの抽選での姿です。

このキャンペーンは困難な状況の日本を支える企業と一緒になって笑顔と元気を届けて、少しでも明るい1年にしたいという想いから始動したもの。

全国から1,094件の応募があり、KinKi Kidsが抽選で16企業を決めました。


そこで堂本剛さんが “奈良健康ランド” を引き当てると「よっしゃー!」とガッツポーズで喜びました。

堂本剛さん「僕はもうやっぱり奈良人なんやな。めちゃくちゃ持ってるわ!」


今回、なぜそんなに堂本剛さんは “奈良健康ランド” を引き当てて喜んだのか?奈良県への愛と共に調べました。



堂本剛の奈良県愛◆奈良健康ランドへの想い

「僕はもうやっぱり奈良人なんやな」というように堂本剛さんは奈良県奈良市の出身。

子供の頃、奈良健康ランドに行っていたそうで、前からコンサートではCMをしたいと言っていたとか。

ですから堂本剛さんのファンは奈良健康ランドを引き当てた事に対して「引き強すぎ~」「伏線回収」「奈良のスターすぎる」などと喜んでいます。


また、2021年8月14日のTV『KinKi Kidsのブンブブーン』で同学年・関西出身の桐谷健太さんをゲストに迎えた時、懐かしいCMとして奈良健康ランドを紹介しています。

そのなかで堂本剛さん・桐谷さんが「奈良健康ラ~ンド♬」と一緒にサウンドロゴを歌って懐かしんでいました。

https://twitter.com/kenkoland/status/1390984280260550659

子供の頃から馴染みが深い奈良健康ランド!

しかもCMをしたかった堂本剛さんの願いも叶うので喜びますよね~

今回つくる奈良健康ランドのCMで、堂本剛さんのサウンドロゴが聴けるかも?!



堂本剛の奈良県愛◆奈良市観光特別大使

堂本剛さんは「奈良は自分の原点」と言って、奈良県を愛しています。

2008年には奈良市観光特別大使に就任しています。


なら100年会館・薬師寺・国営飛鳥歴史公園でコンサートをしたり、TV『堂本剛の正直しんどい』『堂本剛のココロ見』などの番組企画で奈良に帰ったりしています。


母子手帳のデザイン

堂本剛さんは以前の取材で「子供ができたら奈良で子育てしたい」と言っています。

2013年には奈良県の母子手帳のデザインをしました。


奈良市役所の担当者が母子手帳のデザインを依頼した所「いろいろな事で奈良に貢献したい」と、堂本剛さんは快諾されました。

担当者は細かい指定はせず “親子が使う物なので温かい雰囲気で” とイラストを1点お願いしました。

すると堂本剛さんから届いたイラストは50点ほども届き「全て使っていただいて構いません」と!

こまち
こまち

50点も!かっこいい~!


結果、母子健康手帳の表紙・子供の成長が記録できる三つ折りのページなど、ほぼ全点のイラストが掲載されました。

堂本剛さんのイラストは線画で、イラストに添えられた文字も担当、着色はプロのイラストレーターがして素敵な母子手帳ができました!



堂本剛の奈良県愛◆まとめ(動画あり)

今回、なぜそんなに堂本剛さんは “奈良健康ランド” を引き当てて喜んだのか?奈良県への愛と共に調べました。

奈良市観光特別大使の堂本剛さんは奈良県への愛が強く、奈良県の母子手帳のデザインやライブをするなど、奈良県へたくさん貢献している。

その中で子供の頃から馴染みが深い “奈良健康ランド” は想い入れが強く、前からCMをしたいと願っていたので、今回の抽選で引き当てた事を喜んだ。


「#キンキ25円でCM出演」キャンペーンはKinKi Kidsの優しさが詰まった素敵な企画!

奈良健康ランドを含めた16企業のCMができるのが楽しみですね。

作ったCMは、ぜひ全国放送にして皆に見せて欲しいです!


\ガッツポーズする堂本剛さん/