当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【木村佳乃】清野菜名の心の支え|若手俳優など周囲から好かれる性格とは?

  • 2022年5月31日
  • 2022年6月1日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、木村佳乃さんと友達になりたい こまちです。

佳乃さんは美人なのに愛嬌たっぷりで親しみやすい方なので、つい友達になりたいって思っちゃいます。


そんな朗らかで楽しい性格の彼女は、みんなに好かれているようですね!

今回、木村佳乃さんは清野菜名さんの心の支えになったり、若手俳優など周囲からも好かれる・・・その性格を調べてまとめました。



木村佳乃●清野菜名の心の支え

清野菜名さんは 2022/05/14 芸能事務所トップコートへの移籍を発表しました。

トップコートは木村佳乃さんの所属事務所、佳乃さんが心の支えになった・・・という話があります。


清野菜名さんは 2021/10/19-2021/12/21 放送のTBSドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の主役でした。

そして放送が始まって間もない 2021/10/23 妊娠の発表をしました。

しかし、この発表はマスコミに妊娠を知られてしまったので早めに発表せざるを得なかったと、生田斗真さんが言っていました。

当時は祝福の声だけではなく、ドラマの主役なのに妊娠するなんて・・・などと厳しい意見もありました。


でも実は・・・ドラマの撮影前、すでに妊娠中だった菜名さんは、前事務所に降板の相談をしたそうです。

しかし話し合ったものの認識のズレがあって叶わなかったようです。

そこから菜名さんは前事務所と徐々に距離を取るようになったとか。


また、妊娠発表の前から木村佳乃さんには妊娠出産・仕事の相談をしていたらしいです。


家族ぐるみの付き合い

そもそも木村佳乃さんと清野菜名さんはプライベートでも面識がありました。

佳乃さんの夫 東山紀之さんと、菜名さんの夫 生田斗真さんは、同じジャニーズ事務所で仲が良く、家族ぐるみの付き合いがあるとか。


東山紀之さんは、舞台・映画などで生田斗真さんと共演、2人は濃い時間をすごしたと言います。

東山さんは独身最後の夜も斗真さんと一緒に過ごして、どんちゃん騒ぎをしたそうです。


そして 2020/06/01 に結婚した斗真さんに対して「後輩ですけど親友が結婚した感じ」と話すほど仲良しです。


初共演で相談する

木村佳乃さんと清野菜名さんの初共演は、2021/12/17~配信のAmazon Prime Video オリジナルドラマ『No Activity / 本日も異状なし(全6話)』でした。


菜名さん「佳乃さんって凄く明るいので、現場に入った時も佳乃さんがいるだけで和やかなムードになる」と言っています。


この頃から、菜名さんは佳乃さんに妊娠・子育て・仕事の両立などの相談をしていたようです。

佳乃さん「働く母の背中を子供に見せる事も大切だよ」などとアドバイスがあったとか。


木村佳乃さんが所属するトップコートは、アットホームでタレントに親身に対応する事務所と評判です。

木村佳乃さんは育児と仕事を両立する先輩ママで、他にトップコートには杏さん・佐々木希さんが子育てをしながら女優をしています。


清野菜名さんは、そんなトップコートの話を聞いて移籍に気持ちが動いたのかもしれませんね。

こまち
こまち

子育てに理解のある職場(事務所)で、信頼できる先輩もいて安心ですね!


木村佳乃●松下奈緒:凄く支えになった

https://twitter.com/Alive_cx/status/1240637394086318081

松下奈緒さん主演の2020年ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の取材で、こんなやり取りがありました。


松下奈緒さん「生死に向き合う役を演じていて辛い時がありました」

「そんな時、佳乃さんから元気な『おはよー!』のあいさつを頂くと『今日も佳乃さんがいてくれる!』と、凄く支えになりました


木村佳乃さん「私は最初から、奈緒ちゃんを支えていこうと思っていました。

「私の方が年上ですし、とにかく奈緒ちゃんには、私がいる時は少しでも気持ちを楽に過ごしてもらいたいです

こまち
こまち

支えてくれる先輩がいる現場は温かいでしょうね!



木村佳乃●北川景子:声が優しくて泣いた

北川景子は 2021年 映画『ファーストラヴ』の舞台あいさつで、木村佳乃さんの言葉に救われたと話しました。

当時、景子さんは佳乃さんと頻繁に連絡を取っているようでした。


佳乃さんからの電話に出ると最初に「疲れてない?」と声を掛けてくれたそうです。

その気遣いの声が凄く優しくて泣いてしまったとか。

景子さんは電話の後、がんばろうという気持ちになったそうです。


これに対して佳乃さんは内緒にしていた話なので恥ずかしいと赤面しつつ

「お子様が小さいですし、絶対に大変だろうなあと思って」と話しました。

こまち
こまち

前年に第1子を出産したばかりの景子さん。心に沁みたんでしょうね。



木村佳乃●藤原大祐:緊張がほぐれた

https://twitter.com/taiyu_fujiwara/status/1505491918343802880

2020年ドラマ『恋する母たち』で佳乃さんの息子役を演じた藤原大祐さんは・・・

「とんでもなく明るくて、佳乃さんのおかげで現場に陽の雰囲気が流れた

すぐフランクに話しかけてくださったので、緊張がほぐれて楽しく撮影できています」と感謝していました。

こまち
こまち

イケメン青年の心も解きほぐしますね!



木村佳乃●シソンヌじろう:元気!

『No Activity / 本日も異状なし』の脚本を書いたシソンヌじろうさんは・・・

元気なんすよ!楽屋はなれてたんすけど、(佳乃さんの)声が凄い聞こえてきて、役にピッタリだったなって!」

木村佳乃さん「あははは!楽屋の佳乃はうるさいって言われます

こまち
こまち

元気な佳乃さんは皆を明るくしますね!



木村佳乃●チャリティー握手会

2011年 東日本大震災の復興支援のチャリティー握手会『心はひとつ』

この握手会は、木村佳乃さんが「被災した方々に対して出来る事はないか」と、トップコートの社長に相談して実現したイベントです。


木村佳乃さん「こういう時ほど、私たちエンターテイナーの出番だと思います」

「応援くださっているファンの皆様に勇気と元気を与えましょう!」と、スタッフに力強く呼びかけたそうです。


握手会は、木村佳乃さん・杏さん・佐々木希さん・中村倫也さん・松坂桃李さん・菅田将暉さんなど、11組13名が集結!

約1万5000人が握手会に詰めかけ、849万6032円の募金が集まり、全て寄付したそうです。

こまち
こまち

佳乃さんは周囲の心を団結させるチカラもあるんですね!



木村佳乃●性格のまとめ

今回、木村佳乃さんは清野菜名さんの心の支えになったり、若手俳優など周囲からも好かれる・・・その性格を調べてまとめました。


清野菜名さんは 2022/03/09 無事に第1子を出産されました!おめでとうございます!

木村佳乃さんのような先輩ママたちがいるトップコートで、幸せに仕事をなさって下さいね。


木村佳乃さんは元気で明るく天真爛漫!そして気遣いのできる優しい性格でした

そんな佳乃さんに周囲の人は、支えられり救われたりするようでした。


とても人間力のある素敵な方、顔だけじゃなく心も綺麗で憧れます!

これからも木村佳乃さんを応援していきま~す!