当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【河内桜雪】立派な太もも・競輪選手になるきっかけ等を調査!

  • 2022年5月3日
  • 2022年5月3日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、立派な太ももに親近感の こまちです。

アイドルのような競輪選手 河内桜雪さん。

可愛い顔とムキムキで立派な太もも59cmに注目が集まっています!

今回は競輪選手 河内桜雪さんの立派な太ももや

競輪選手になるきっかけ等を深掘り調査しました。

 

 

河内桜雪🌸プロフィール

名前|ニックネーム 河内桜雪(かわうち さゆき)|さゆきち
生年月日 2002年12月31日
出身地 群馬県
出身高校|部活 群馬県立前橋工業高等学校|自転車競技部
身長|体重 155.6cm|55.0kg
太もも 59.0cm
好きな食べ物 フルーツ、シナモンロール、チョコレート
好きな動物 猫:実家で猫2匹(ハチ・ミツ)を飼っている
趣味 お菓子作り、美味しい物を食べる
買いたい車 Jeep Wrangler SPORT、トヨタのハイラックス
憧れのガールズ選手 高木佑真 選手

2021年03月 群馬県立前橋工業高等学校 卒業

2021年05月 日本競輪選手養成所(122期生) 入所

2022年03月 日本競輪選手養成所(122期生:養成所順位3位)卒業

2022年04月 前橋競輪場 群馬支部 ガールズ選手としてデビュー

 

 

河内桜雪🌸競輪選手になるきっかけ&学生時代

河内桜雪さんが競輪選手になろうと思ったのは小学6年生の時でした。

その頃、前橋競輪場で見たガールズケイリンに感動して競輪選手になりたいと両親に言ったそうです。

また、桜雪さんの父親が競輪選手を目指していた時があり、その想いを継ぎたい気持ちもあったとか。

 

父親が自転車の機材を買ってくれたり、自宅にトレーニングルームを作ってくれたので、小学6年生からトレーニングに励んだそうです。

桜雪さん「自転車の機材にいっぱいお金を出してもらっていたので、高校時代、トレーニング用具はケーキ屋のバイト代で買っていた」などと言います。

 

くやしい思いをした高校時代

河内桜雪さんは競輪選手の夢を叶えるためトレーニングを頑張りました。

赤城神社の階段を上るトレーニングを6年間継続、毎日腕立てや懸垂もしたそうです。

 

こうして自転車競技の強豪前橋工業高校に進学、自転車競技部では桜雪さんが唯一の女性部員でした。

男性部員と一緒に朝晩のキツイ練習に励んでいました。

 

しかし大会の成績には結び付きません。

高校2年生の関東大会では足がつってしまい、インターハイには出られませんでした。

 

高校3年生、最後のインターハイを目指して自転車で100kmを走って追い込み練習をしました。

父親に応援されながら必死に頑張りましたが、無情にもインターハイが中止に!

 

桜雪さん「練習してもどうにもならない気持ちを、どこにぶつけたらいいのか」

などと当時を振り返っていました。

 

10か月の選手候補生時代

河内桜雪さんは女性の合格率4割という日本競輪選手養成所(122期生) に合格します。

ここでも試練が待っていました。

 

入学直後の2週間は感染予防のため部屋にいて誰とも話せませんでした。

結局、競輪選手候補生の10カ月は養成所から出られず実家に1度も帰っていません。

 

そのような環境下で桜雪さんは高校時代の悔しさをバネに練習を頑張りました!

途中、養成所内の感染でトレーニングが中断する時もあったとか。

 

10カ月を踏ん張った末に卒業試験は一発合格、夢のプロ競輪選手になりました!

 

 

河内桜雪🌸競輪デビュー戦&太もも

河内桜雪さんは2022/04/30~05/02、3日間のデビュー戦を迎えます。

結果は4着、4着、3着でした。

1着はとれませんでした・・・これも試練ですね。

 

立派な太もも

河内桜雪さんは小学校では新体操をしていました。

その頃から太ももは立派で『競輪の脚』と言われていたそうです。

そして小学校から今までのトレーニングで更に太ももは立派になったようです。

 

桜雪さん「上半身には筋肉があまりつかなくて下半身ばかりについちゃう。でも足全体の筋肉だけはバキバキで他の人には負けないぞ。」

 

「(太ももが立派で)恥ずかしさは全くないです。競輪選手になると決めてから太くなると覚悟はしていたし、全く後悔はないです。」などと言い切ります。

 

引用:日本競輪選手養成所122回生ブログ
『瑞々しく桜、彩りにけり』

 

様々な試練を乗り越えてトレーニングを頑張った証が『立派な太もも』
桜雪さんの太ももは競輪選手の夢を叶えてくれた宝ですね!

 

 

河内桜雪🌸まとめ

今回は競輪選手 河内桜雪さんの立派な太ももや

競輪選手になるきっかけ等を深掘り調査しました。

 

いつも桜雪さんの行く手には試練がありましたが

乗り越えるたびに桜雪さんを強くして

太ももを立派に育ててくれましたね。

 

桜雪さんには誰にも負けない立派な太ももがあります。

競輪選手としては大きな武器ですね~

 

今後、ガールズ競輪を牽引する存在になるのではないでしょうか。

これからも応援してま~す!