当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新婚さんいらっしゃいの井上咲楽は虫・政治・ぬか漬けが好き

  • 2022年3月30日
  • 2022年4月5日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、井上咲楽さんにハマった?こまちです。

井上咲楽さんは太い眉毛を整えてキレイになったと話題になると「新婚さんいらっしゃい!」の8代目アシスタントに決まったりと今注目の女性です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上咲楽(@bling2sakura)がシェアした投稿

そして彼女を知るほど、絶句したり、感心したり、面白かったり・・・感情が揺さぶられて『咲楽沼』にハマりました!

キレイで可愛いだけじゃなく伸びしろが半端ない彼女は、虫、政治、ぬか漬けが好きで知られています。

 

今回は井上咲楽さんの好きな事と共に彼女の魅力をまとめました。

さっそく『咲楽沼』を少しのぞいてみましょう(笑)

 

井上咲楽♦虫が好きで昆虫食もする(虫が苦手な人は読まないで!)

井上咲楽さんは栃木県益子町の山奥で育ちました。そこで虫を触ったり食べたりが当たり前だったようです。

 

今でも普通に虫を食べていて「普段はタイ産のコオロギを食べているから国産コオロギは嬉しい」と喜んで食べたり!

引用元:井上咲楽オフィシャルブログ「国産コオロギで喜ぶ姿」

 

井上咲楽さんは実家でカミキリムシなどを食べているようです。

こまち
「冷蔵で!」とお願いしてるあたり
帰宅して即効で食べる気ですね

 

そして極めつけはこの昆虫食YouTube!

咲楽さん「ゴキブリは本当にカワイイ、癒される」な~んて言っています。

これを見ると ❝ゴキブリはアコーディオン❞ の意味が分かりますよ~

 

※ゴキブリが出ますので苦手な方は見ないでください!

こまち
昆虫食で私は絶句して言葉が出ないのに
なぜかまた見たくなる衝動にかられました(笑)

 

 

井上咲楽♦独特の政治視点が鋭くてオモシロイ

井上咲楽さんが政治に興味を持ったきっかけは『額賀派の分裂(ぬかがはのぶんれつ)』の響きが面白かったからだそうです。

「初めは『額賀派の分裂』って政治の話か~と思ったけど、調べたら政治家のパワーゲームだった所に惹かれた」などと語って、ジャーナリストの池上彰さんを唸らせました。

 

選挙では、選挙区別に候補者の名前や年齢、所属の党、経歴などをまとめた ❝選挙ノート❞ を作っているそうです。

そして仕事の合間に街頭演説を聞きに行って、候補者に話しかけると人柄がみえて面白いとか。

その甲斐あってか選挙特番では当選した小泉進次郎氏に政治記者顔負けの質問をして注目を浴びました。

 

今では『国会傍聴』が趣味になり、スポーツ報知に『井上咲楽の本音』という政治コラム連載を持つほどに!

 

しかし、咲楽さんは「政治の事をしゃべるだけで意識高い人、頭いい偉いね、政治家になりたいの?と言われる時があるからSNSでは言わないようにしている」と、気をつけているようです。

 

 

井上咲楽♦ぬか漬け三昧の生活とは?

井上咲楽さんは高校卒業後、母親が作ったぬか床と一緒に上京しました。
実家の味、おふくろの味と一緒にいられるので安心しますね~。

アポロチョコ、納豆、りんご、ちくわぶ、たまご、みかん、アボカドなど、変わり種を漬けて美味しくなるか?チャレンジしています。

こまち
アポロチョコ・納豆のぬか漬けってどんな味?
発酵食品の納豆は、ぬか漬けの発酵でどうなる?

 

そしてやっぱり?ぬか床を新たに仕込む時はダシとしてコオロギを入れたようです!

 

「発酵食品の匂いを嗅ぐと体の中にいい菌が通る気がする。ペットのようで楽しくてしょうがない!」と、ぬか漬け愛が止まりません。

 

 

井上咲楽♦まとめ

今回、井上咲楽さんの好きな事をとおして彼女の魅力をまとめました。どうだったでしょうか?

 

虫、政治、ぬか漬けが好きと言う個性的な趣味は、名古屋で「昆虫食・ぬか漬けのトークショー」をしたりと、彼女独自の仕事に繋がっています。

 

素直で純粋な咲楽さんの視点から語られる事柄は、衝撃と共に私達に新たな発見を教えてくれます。

ふんわりした笑顔の咲楽さんですが、深掘りするとビックリ箱を開けたような驚きと笑いがあふれ出ます!

こんな測り知れない未知数の伸びしろを「新婚さんいらっしゃい!」では存分に発揮して欲しいですね!!!