当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ダウ90000』って何で名付けた?など・・・ダウンタウンDX 初登場の回をまとめた

  • 2022年5月30日
  • 2022年5月30日
  • 人物
スポンサーリンク

こんにちは、ダウ90000がカワイイ こまちです。


2022/05/26 TV『ダウンタウンDX』~超絶人気!新世代スター集結SP!松本浜田も理解不能!?~と称して、新世代スター5組(平均22.4歳)が出演、その中にダウ90000の4人がいました。


蓮見翔・上原佑太・忽那文香・吉原怜那の4人が初々しくて可愛かったですね~!

https://twitter.com/tospodx/status/1529401898918371329


蓮見さんは毒舌?忽那さんは緊張しすぎ!吉原さんは不満がたまってる?上原さんの声って・・・

ダウンタウンとの絡みが面白くて、4人の空気感が伝わってきました。


今回は、ダウ90000は何で名付けた?など知りたかった情報や、ダウンタウンDXで4人が話した事を文字に起こしました

文字にすると長いですけれど、初めてダウンタウンと話した4人の雰囲気が伝わればな~と思って書きました!



ダウ90000◆ファンへの対応は?

吉原「我々そもそも声をかけて頂くような事が、ほとんどないんですけど、まだ・・・」

蓮見「まだ全然ないんですけど・・・」

吉原「まだ全然ないんですけど・・・我々8人組なんで、けっこう8人で固まって動くことが多くて・・・」

松本「キミ(吉原)が、しゃべんのかい?」

ーーーみんな:爆笑

松本「てっきり前の彼(蓮見)が、しゃべんのかと・・・」

吉原「ごめん・・・ここだけ、ごめんなさい」

吉原「なんですけど・・・まれに気づいて頂ける時があって、(吉原:身振り手振り激しく話す→)そん時、めったに声かけられないから、やっぱ はしゃいじゃうんですけど!人数で圧倒しないように!頑張って距離をとって!」

松本「そっか、そっか」浜田「はぁ~」


蓮見「声かけてきた1人が・・・」

浜田「おまえ(蓮見)しゃべんねや!」

ーーーみんな:笑う

蓮見「ちょっとだけ、しゃべらせてください(笑)、声かけた1人・・・」

松本「(話を)続けんのかい!」

ーーーみんな:笑う

蓮見「(声かけた1人を囲うと)ファンの方が人気者みたいに見えちゃう・・・外から見ると。僕らが8人いるんで、8人で囲ってるみたいに見えちゃうから、知らない人からは、そっちが人気者みたいに見えちゃうんで・・・極力 距離あけてっていう」


ダウ90000◆いとうせいこうの評価

< いとうせいこう氏にインタビュー >

これは達者な変な奴らが出てきたなと思ってビックリしました。

一応、劇団みたいな形なんだけど何も名乗ってないと・・・しかもそのままものすごい勢いで噂になってしまって、男子もいるし女子もいる。

女子のセリフもとてもよく書けてる。書いてるのは蓮見翔ってリーダーなんですけど・・・

男同士の面白さも書けるし、女性同士の面白いセリフも書けるし、両方の関係も書けるし・・・手数がめちゃめちゃ多いんですよ。

だから観に行くと笑いが絶えないっていう感じですね。


しかも!そうなんだよ!言わなきゃいけないのは・・・

変に個性的じゃないんですよ役者が!むしろ無個性を狙って演出しているなっていう。

本当に友達でいる感じっていうのが、ものすごく出てると思うんですよね。



ダウ90000◆結成は?

浜田「そもそも何で結成?」

蓮見「もともと僕が大学で “演劇サークル” をもう一人の主宰と作って、卒業した時にそいつがいなくなって飛んじゃって、ちょっと皆が路頭に迷うな~と思ったんで、就職しちゃう人はココで辞めてもらって、コレで食ってこうと思っている人だけ残って下さいって言って、残った人たちで始めたモノなんですよ」

蓮見「役者志望の人が多いんで、僕と吉原くらいしかお笑いを通ってないと言うか・・・」

浜田「じゃあ、早く役者になって早くココ辞めたいって?」

ーーー上原・忽那:手を横に振って否定する

忽那「そういう訳じゃないです」

忽那「コントも好きなんですよ。演技するのも好きだし、演技・・・そうですね、演技ですね。もう書いてもらった演技・・・(話しながら笑けてくる)」

浜田「何がオモロイねん」
松本「何がオカシイねん」

ーーー忽那:笑いながら、あたふたと慌てる

アインシュタインの河井ゆずる「確かに1打席目から、こんなピンチだと思えへんもんな~そら怖いわな~」


ダウ90000◆忽那は緊張!上原の声は・・・

アインシュタインの河井「蓮見君以外の3人は、テレビ今日はじめてなんですって!」

忽那「(慌てながら)初めて・・・」

吉原「そうなんです。トークの番組は・・・」

浜田・松本「初めてって、どういうこと?」

アインシュタインの河井「(テレビに)出るのが初めて」

蓮見「(3人を指さして)初めてです。」

忽那「素でしゃべるの初めてです」

松本「テレビで?」

忽那「演技じゃなくて・・・」

吉原「役でしかしゃべったことない」

浜田「あ~そう言うことか」

松本「あまり(しゃべりは)得意じゃない?」

忽那「(緊張して)得意じゃないです。」

松本「そうやろな~」

ーーー忽那:緊張してうなづく

ーーーみんな:笑う

忽那「見ての通りです」


松本「後ろの彼(上原)も、まだ一言も・・・」浜田「そうやで!上原!」

上原「はい・・・えっ?」

浜田「上原君も役者になりたいんでしょ?」

上原「そうですね・・・役者・・・」

松本「そんな声なんかい~」

ーーーみんな:笑う

ーーー上原:おどおどして、うなづく

浜田「(松本を指さして)キツイぞ(笑)」(松本:笑う)



ダウ90000◆何で名付けた?

浜田「何でそんな名前にしたんですか? ダウって言う・・・ 」

蓮見「劇団って付けたくなくて、どうしても。グループ名ぽいのって何だろうって思ったら、語尾に数字が付いてるのって固有名詞っぽいな~と思ったんで、一の位から千の位までは何か見た事あったんですよ・・・今までのモノで。一万までいってるの見た事なかったんで、」


河井「(ヨネダ2000の)愛ちゃんの顔みて~(笑)」

ーーーヨネダ2000の愛:けげんな顔

蓮見「ごめんなさい」

河井「はははっ(笑)」

蓮見「ラム2000とかってあるじゃないですか・・・あるから・・・万までいくとないかな?と思って90000にしたんですけど。」

※「ラム2000」とは、おそらくワイン「ラム J.M 2000 スーパーレア」の事


フォーエイト48のこたつ「僕たちもフォーエイト(48)なんですけどね」

浜田「そうか・・・」

蓮見「フォーエイト(48)なんて、とんでもないの1個(AKB48)あるじゃないですか!」

ーーーみんな:笑う

蓮見「よくそこ(AKB48)に、ぶつけたなと思って!」

フォーエイト48のこたつ「あえて・・・(苦笑)」

蓮見「あえて・・・」

浜田「おまえ(蓮見を指さして)なんかチクッとやるね~」

ーーーみんな:笑う


ダウ90000◆蓮見は毒舌?上原の声は・・・

浜田「あなた(蓮見)が一応、本書いて・・・」松本「へぇ~」

蓮見「僕が全部 書いてます。今も・・・」

浜田「でも他のメンバーにコレちょっとやってくれよ~て言うの無いんですか?」

蓮見「そうなんです。だからフライヤー撮影も僕やって、デザインも自分でして、ゲスト呼んで、アンケートも作ってってやってるんですけど。結局、やってもらったモノの仕上がりがダサくて(吉原を指す)」

ーーー吉原:何とも言えない顔

蓮見「だったらもう俺がやった方が早い・・・」

松本「キミけっこう毒舌・・・」

ーーーみんな:笑う

蓮見「(笑いながら)そんな事ない」


浜田「どうなの?他の3人は?」

忽那「蓮見さんの才能が豊かなので、私たちが何かしたとしても遅いんですよ。それをしたとしても・・・(話しながら笑けてくる)」

松本「何がオモロイねん!」

ーーーみんな:笑う

浜田「上原はどう思ってんの?」

上原「いや、もうだから・・・」

松本「そんな声なんだ!」

ーーーみんな:笑う

浜田「(上原に)全然しゃべらせん(笑)」松本「あははは(笑)」



ダウ90000◆蓮見のピンネタ・吉原の不満?

松本「キミ(上原)は、どう思ってるの?ほんと」

上原「いやでも・・・それこそ・・・8人でネタをやるっていうので8人で、まあ・・・蓮見さんが全部・・・やるネタ全部・・・蓮見さんが出てなくてもやるんですけど、蓮見さんが1人でネタをやった事があって、そん時に蓮見さんがすっごいスベってたんで・・・」

吉原「ピンネタ、クソつまんないんですよ蓮見さん!」

ーーー蓮見:激しく苦笑い

松本「そっち(ピンネタ)あんま得意じゃないのか」

吉原「俺が一人で全部やってるとか言うけど、私達がいなきゃ、できない事もあるんですよ!」

浜田「なるほど~そらそうや」

河井「(吉原の不満が)けっこう溜まってそうやね?」

吉原「ひとりのネタ、本当に面白くないんですよ!!!」

ーーーみんな:爆笑

蓮見「全然できないですピンは・・・」


ダウ90000◆ギャラの配分は?

浜田「そんな皆さんが、いきなりに売れて悩んでいることがコチラ!」

『ギャラの配分がわからない』

浜田「コレどういう事ですか?」

蓮見「そうっすね~コレ 今 僕一人だけバイトしてなくて・・・もうあとみんなバイトしてる状態で、え~と例えばだから・・・こういうお仕事いただく時に、今日4人じゃないですか、他にまだメンバーが4人いるんで、それがその~どう分担していくか?この(ダウンタウンDXの)ギャラは8等分なのか?」

蓮見「僕今、お笑いライブ外で呼んでもらったりした時のギャラは僕もらってないんですよ。その~7人で分けてもらってて、早くバイトやめて欲しいので、とりあえず(僕は)いいわって言って(ギャラを7人に)あげてるんすけど・・・なんでココ(ダウンタウンDXのギャラ)も8等分で良いかなって思ってるんすけど・・・」 

吉原「いやいやいや!良い訳ないでしょ!」忽那「うん」

浜田「出てるんだからって事?」

吉原「(蓮見・上原・忽那・吉原で)出てるんだから、この4等分。8等分なんかしたら、もう!ね!(忽那を見る)」

忽那「この状況を見て・・・今日8等分だったら、もう たまんないです!」

ーーーみんな:笑う

松本「一切、笑わへんようになった」

ーーーみんな:笑う

河井「あんな笑てたのに・・・さっきまで!」

ーーーみんな:笑う

忽那「みん、みんなはコレ(緊張)を味わってないのに・・・何でお金もらえるのって!」

河井「この緊張感を味わってないのに何でギャラもらえるんだ?と」



ダウ90000◆蓮見は毒舌!笑いの世代間格差

蓮見「僕らは何回かテレビ出させて頂くようになったんすけど、今日すごく珍しいんですけど、あのテレビって、その40代位からしか出てないじゃないですか、バラエティーとかって、ほとんど。芸人さんとかって、ほとんど40代だから・・・」

松本「なんか毒舌やな~」浜田「なぁ!」

松本「まあまあ分かるよ、言わんとしてる事は・・・」

蓮見「プロレスとか、キン肉マンで例えられても・・・知らねぇよって思っちゃうんすよ」

蓮見「で・・・勉強した方が良いのかなっとも思うんですけど、僕、スポーツも観ないんで、野球とか今から調べようと思ったら、当時の観て・・・リアルタイムでも観て・・・とかしないといけないから」

蓮見「ほんで・・・お笑いしか追ってないんで、でもお笑いの人(スポーツとか)しないじゃないですか」

蓮見「ごっつええ感じが終わった年に僕うまれてるんですけど、97年生まれなん・・・」

松本「あっそ!あの浜田がケンカして辞めたヤツ」



ダウ90000◆ダウンタウンDX初登場|まとめ

今回は、ダウ90000は何で名付けた?など知りたかった情報や、ダウンタウンDXで4人が話した事を文字に起こしました。

何で『ダウ90000』と名付けたのか?

劇団とは付けたくなくて、語尾に数字がある固有名詞だとグループ名らしくて良いだろう。

一の位~千の位まで見た事があるけれど、万の位までは見た事がないから『ダウ90000』とした。

ダウンタウンDXの初登場は・・・

忽那さんの緊張感が伝わり、蓮見さんは何気に毒舌だと分かったり、

吉原さんが一生懸命に話している様子、上原さんは結局あまり話せなかった・・・など

初めてダウンタウンと話す4人の姿が初々しくて可愛かったです!


ますますダウ90000を好きになりました!

これからも頑張ってください、応援してまーす!